親子で絵本タイム

2023年6月3日

今日の親子で絵本タイムは……

雨の絵本やリズムが楽しい絵本などこれからの季節の絵本を楽しみました。

パパもたくさん来ていただいていたので、「父の日」にちなんで、『おとうさん』も紹介しました。

みんな、ゆっくり聞いていましたよ。

最後に、かえるのがっしょうの絵本に合わせて、歌をうたったり、手遊びをして楽しみました。

今日の選書

  • ねんどろん  荒井良二 講談社
  • おとうさん  中村 徹:作 せべ まさゆき:絵 校正出版社
  • あめかな!  U.G.サトー:さく・え 福音館書店
  • どんどこ どん 和歌山静子:作 福音館書店
  • ぞうくんのあめふりさんぽ なかのひろたか:さく・え 福音館書店
  • かえるのがっしょう 岡本敏明:訳詞 いしはらきん:構成・ねんど絵 ひさかたチャイルド

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール