おもちゃ病院

2024年10月13日

カタカタする足がすり減って、坂を下らなくなっていたハリネズミさん。

車輪の外れた電車。

首が取れてしまったワンちゃん。

糸が弱っていた押し車。

じゃんけんぽんの人気者たちも、今日はおもちゃ病院で診ていただき、きれいに直していただきました。

これまで長い間、小さな子どもたちの大事なパートナーでいてくれたおもちゃたち。

温かなボランティアの方々の手で直していただいて、また子どもたちの手に戻ります。

次に使うお子さんのためにも、大事に使っていきましょうね。

さて、皆さんのおうちでも涼しくなって衣替えの時期を迎えられていることでしょう。

じゃんけんぽんでは、お子さんたちがうさぎさんにいろいろな模様の秋の洋服を作っていますよ。うさぎさんも嬉しそうですね~。

来館の際には、作ってみて下さいね。

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール