🚥交通安全のお話🚥

2024年8月23日

2か月に一度の「交通安全のお話」お子さんの命を守る大切なお話です。

今日のお話はシートベルトの大事なお話。

ぬいぐるみを使ってシートベルトをしてないとどうなってしまう?

お子さんの身長にあったチャイルドシートは?

大きな事故にあったとき、お子さんを守ってくれるシートベルト、身体に合ったものを使わないといけないですね。

みなさん真剣にお話を聞いていました。

午後の活動では「きんぎょ」作り🐟

お母さんと一緒にきんぎょを作った後は

みんなで「きんぎょ釣り」

エサをくっつけて~ひょいと釣れる、釣れる!

大盛り上がりでした!!

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール